
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高齢出産

一番最初に病院にいった時に,

高齢出産なのですが,何か気をつけることはありませんか?

と質問しました.そしたら,なんと

え,どうして?高齢出産だと何か問題あるの???

とか聞かれてしまいました.orz 問題ないのですかい...

結局説明されたところによると,

「ダウン症等の確率はあがります.しかし,これは確率であって5%を高いと見るのか低いと見るのかは人それぞれです.それに,1歳や2歳とかいう数字上で区切っても意味ないでしょ.35歳の誕生日の前日に子供を産む人と,誕生日に産んだ人とで大きい違いが出ると思う?それよりはその人それぞれの体調体質の方が重要です.他は注意事項はどの人も変わりません.葉酸を飲んだ方がいいこと,自転車に乗らない方がいいこと,食べ過ぎたり,食べなすぎたりしないこと,これらはどの妊婦さんにも言えることで,『高齢だから』という理由だけで気をつけることは何一つありません」

でした.

その昔,36歳で子供を産んだすんげ~ネガティブお局さんが「高齢出産だから大変だ.高齢出産は人よりも何倍もしんどいんだ.高齢出産は出産できる確率も低いんだ.皆,全力でいたわれ.」キャンペーンをやってて,マイニチ毎日愚痴を聞かされてたので大変なんだと思ってました.

なぁんか拍子抜けでした.高齢だって何も心配することないんですよ.過敏にならず普通に気をつけてればいいんです.(もちろん体には気をつけねばなりませんヨ) ちょっとホッと一息つけた出来事でした.
01 : 02 : 36 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<出産便利品 その1 | ホーム | おひさしぶりです>>
コメント

お~。
久しぶりに来てみたら久しぶりの更新で・・・なんとそういうことだったんですね。
おめでとうございます!
まだまだ不安はあるだろうけど、リラックスして過ごしてくださいね~。
高齢出産?気になるけど気にしてもしょうがないですからね。
応援してマス。

そうそう、その節はコメントありがとう。
残念な結果になってしまったけど、またボチボチがんばろうと思います。
by: ぶんぶん * 2007/02/26 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
ぶんぶんさんへ
ありがとうございます!
ま,懸念事項がないわけではないですが,高齢だからといってさほど心配することもなさそうなのでちょっと安心しています.

今回残念でしたね.私も11月に化学流産したばかりでした.私はちょっと落ち込んだのですが,うちの旦那はこれで妊娠できることがわかったんだから,頑張ろう!って喜んでました.
ポリープのこともあって心配なことも多いだろうけど,ゆっくり,カラダとココロをいたわりながら頑張って下さい.

妊娠菌飛ばしておきますので,よさそうな時期に受け取って下さい ・*:.。. .。.:*・゜゚
by: あおい * 2007/02/28 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/04 23:10 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aozora0531.blog76.fc2.com/tb.php/33-870ef19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

AquariumClock 2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あおい

Author:あおい
30代後半♀SE
「笑っとけ,笑っとけ」は4歳年下の旦那さまの口癖です.

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

よく行くサイトを勝手にリンクさせて頂いてます. 問題があったら言って下さい.よろしくお願いします. 落ち着いたら挨拶に行きますので少々お待ちくださいませ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

