
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

漢方薬の中身

飲んでる漢方薬の中身教エロと漢方薬局再びいってきますた.

快く書いてくれました.が!!! orz 甘草とか紅花とか,生姜とか,陳皮とか地黄とか書かれてるだけで......19品目も...えぇ,全然わかりません.orz

独自の調合方法であなたに一番いいものをあなたのために作っていますヨ

とおじぃちゃん先生が語ってくれました.orz そうでつか...患者によって調合を変えてるといってましたが,どうなんでしょうか...どなたか,買って比べてみませんか???(とか言ってみるテスト
20 : 24 : 09 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

基礎体温3ヶ月

なんかちょっと落ち込んでおりました.なんでだろぉ.

ということで(どういうことで?)ここ3ヶ月の体温表でございます。

10月:高温期ですらあまり高温でないのがわかります。しかも期間が短し。
漢方薬屋さんへは6月分から持っていったのですが,見るなり,「あらぁ.高温期が低い上に短いわね.黄体ホルモンがなんたらかんたらなのね」とのこと.
20070116215324.jpg


11月:高温期、2段階であがってます。2段階目の高温期(?)のところで妖精きました。
20070116215335.jpg


12月:今回高温期高し!漢方薬効きまくり。9日から飲んでいます.32か33日目くらいからです.一度下がったのにまた持ち直してますよね.
20070116215345.jpg



んでもって,とりあえず,人体実験ミニ報告

ちょいとそこの奥様!漢方薬,効きそうですわYO!!!

が、漢方薬の中身まだ怖くて聞けていません。しくしく。次は必ずがっつり中身聞いてきます。なんか電話したら失礼じゃないかなぁ...と考えちゃったら電話できないのですよね...まぁ,もうちょっと待っておくんなまし.
21 : 33 : 01 | 基礎体温 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

摩訶不思議

この漢方薬局いくつか怪しいことがあったのですが...

私に処方してくれたおばちゃん先生,
妊娠したくないと思っていたら妊娠しなくていいのかと子宮は思っちゃうのよ.だからまず,それを直さないと駄目なのよ」だそうで...
// 双方の仕事が忙しかったので,結婚後しばらく子供を作らないようにしていた話をした.

「女性は子宮でものを考える」ってのは聞いたことがあるけど,「子宮がものを考える」ってのは聞いたことがないな~と思いつつ,というか「そんなバカな」と思いつつ,「そうなんですか.すごいですね」なんて笑顔でうなづいてきたあたし.えぇ,二重人格ですわヨ
23 : 57 : 39 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

メモメモ

以下,全部コピーです.ありがとう人柱さま.

妊娠・子作りに関する初歩的な質問スレpart.20 既婚女性版 より

998 名前:可愛い奥様 [sage] 投稿日:2006/10/31(火) 18:31:09 ID:SLPjF7Ob    New!!
生理予定日前に陽性きて、試せる限りの検査薬を
試した(しかも2回ずつ)馬鹿野郎がやってきましたよ。

●チェックワンファスト
生理予定日2日前→終了ラインが出た後うっすら陽性になる
生理予定日2日後→終了ラインが出る前に、前回よりは濃い陽性になる
●ドゥーテスト
生理予定日2日前→終了ラインが出る前にうっすら陽性になる
生理予定日2日後→前回よりくっきり陽性になる
●クリアブルー
生理予定日2日前→尿が染みていく側からくっきり陽性に
なので生理予定日を超えてからは検査せず
●Pチェック
生理予定日2日前→陰性
生理予定日2日後→終了ラインが出る前にうっすら陽性

個人差はあると思いますが、以前どこかのスレで言われていたように
クリアブルーが一番感度が良かったような・・
参考までにドゾー
01 : 18 : 11 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

漢方!

行ってきました!漢方!!!

漢方薬局なのに薬剤師資格針灸資格を持つ店長のいる漢方薬局!!!しかも,HPには『店長がじっくり相談をお受けいたします。』の文字が ♪

と,期待していったわけですが,ご想像の通り,店長さんはいらっさいませんでした. orz
まぁ,他の方が処方して下さったのでいいんですがねっ...

ちょっと驚いたのは
薬「いらっしゃいませ.どうされましたか?」
あ「冷え症をなんとかしたいと思いまして..」
薬「いくらまで出せますか?

単刀直入な方ですこと... orz ぼったくりバーか?とか思っちまいました.

結局,漢方は初めてでよくわからないこと,妊娠を望んでいることを基礎体温グラフと舌を見せながら(つまりあっかんべーしながら)語りまして,漢方薬ゲットしてきました.

で,そこまではいいんですが...これ何の薬なんでしょう... orz ちゃんと中身まで聞いてくればよかった... orz 私騙されてないですよね???(結構有名な昔からある店みたいなので大丈夫だとは思いますが;))

ということで,30日,朝晩2回,一日500円の漢方薬を飲みことにしました.効き目は!!ありそうです.なんか,ぽかぽかしてきましたから.効くの早すぎ?まずいけどがんばるぞ~!
01 : 13 : 46 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

なんか役得?



ジムを始めようとスポーツ福袋を買いました♪えぇ,形から入るタイプです.結構よかったです.お勧め.といってももう売り切れたみたい.

今年は,(もう何度も宣言してますが)
- ジムに入って水泳とヨガを!
- 漢方と針治療(明日行くのだ!)
- マカと葉酸,納豆などカラダにいいものを!
- ストレスを溜めない様に,足裏マッサージ
- 冷え性解消のために日帰り温泉
- 不妊専門病院へGO!
- 生協とoisixで安全っぽい野菜を!
- 健康的にダイエットを!!!

なぁ~んて考えていると,なんかこんなに私の好きなようにして,私のためにお金使っていいのかしらん♪ って感じが!!!贅沢な,金のかかる女だわン♪ でも,元気な赤ちゃんを産むためにはしょうがないんですもの.おほほほ.ラッキーですわ.赤サマ万歳! (育ちがばれる???)

もちろん,旦那のためにもなってて,私の体質改善のためにも,朝に菓子パンを食べていたのをご飯と納豆と野菜たっぷりみそ汁にしました.うん.お弁当もできるだけ作ろう.夕飯も野菜を盛りだくさんに,そして,できるだけ外食をなくす方向で.

明日から会社が始まります... orz が,今年は頑張りまするヨ!!!
01 : 01 : 48 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

驚きの白さ

再び.性懲りもなく,また妊娠検査薬使ってしまいました.一本800円 orz また夫な人に無駄使いとかバカとか言われてしまふではないか... ;_; 自分でも,今回の基礎体温のどこに妊娠検査薬を試そうと思う要素が入っていたのか本当に不思議でたまりません.高温期には魔物が住んでいるに違ひない @_@;;

ということで,安い検査薬はないかと探してみたところ(回数を減らすつもりはない ;P)一本150円というところを発見!?!?むむむ.これは米国製ではないか...ではではもしかして, amazon.com ではもっと安い???(ちなみに,amazon.co.jpにはありませんでした)

ということで調べてみたら,なんと排卵検査薬 40本+妊娠検査薬10本のセットで$24.99であるではないですか.$24.99ってことは3000円強くらいでしょうか.やっすい!!! 一本60円くらい???これだと心置きなく使えなくなくなくない?

ということで購入決定♪ といっても,amazon.comで買い物したことありません(弱 orz 後で調べて買ってみて,購入方法とか配送料とか配送状況とかレポートしますね♪ 頑張るぞ~!おぉ! 本当に買えたら拍手喝采,買うのに失敗したらご愛嬌 ♥ ってことで ;) 到着は2週間後くらいみたいです.

クリックしてみてちょ↓(ただのリンクです)
check.jpg

00 : 45 : 18 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

正直なカラダ

今日は1週間ぶりくらいに基礎体温を印刷しました.そこで驚き.

生理の周期が,
6月 31日
7月 31日
8月 31日
9月 31日
10月 35日
11月 33日
12月 現在30日目,25日くらいから高温期に orz

6月7月8月9月と全部綺麗に31日なのです.

これに比べて周期が31日ではない,10月にはストレス高めの納期,11月は軽めの納期がありました.12月はストレス軽めの納期があったのですが,ストレスは十分発散したので関係ない気がします.高温期になるのが遅かったというか,体温が変だったのでこれは11月の化学流産のせいだと思います.

昔,母が癌になった時,生理止まったなぁ...とか思い出しました.

カラダって正直なのですね.ちゃんと労らないとなぁ...
00 : 46 : 29 | 基礎体温 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

不思議

先月,妊娠検査薬でソコハカとなく悲しい色(超薄いピンク)をみて,ソコハカトなくぬか喜びしたあたし...orz

化学(的)流産したらホルモンバランスが崩れるそうです.今月の体温が変なのもそのせいですね,タブン.メモメモφ(..)m

この10年,頑張って働いてきました(つもり).徹夜なんて当たり前.眠れる時は,床の上に寝たり,椅子を並べて寝たり.もちろん,土日も夜も関係なし.しかも,私生活でも,スキ好んでヨーロッパ一周寝袋でテント生活なんてのもしてみたり... @_@;; アホですわ.

最近,鼻声で鼻炎になったのは免疫力がなくなってきているせいだと言われました.風邪ひいても肺炎なりかけとかすぐ言われるし,健康診断でもひっかかるし...目に見えてヨワッチィくなってる

今,やっと精神的にも時間的にもゆとりのある生活ができるようになりました.ここで,自分を見つめ直して体質改善をしないと早死にするぞ!っていう神様からのメッセージな気がチョッとしています.ちゃんと運動して,健康的な生活して,体質改善したら,ご褒美にアカサマ来てくれるかな♪とか.

私,こう見えても子供大好きなんで,いつでもばっちこいですわヨ!!!頑張って体質改善するぞ!

近所に,針と不妊漢方やってる薬局みつけました☆新年早々縁起がよろしいようで
01 : 43 : 34 | 基礎体温 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

帰省など

年末年始のお休みを使って,前半に旅行中盤(正月)に旦那実家後半に私の実家へ行ってきました.(旦那の実家とうちの実家は偶然ですが近くです)どっちの家にも普段あまり顔を出さないので歓待 1年分の栄養をとって帰ってきました.

今回は私はどっちの親からも「子供は?」攻撃はなかったのでやったぁ!前に,電話で自分の母親に言われてちょっとショックだったので...帰るのがブルーだったんです orz あっ,軽く同窓会で聞かれたりはしましたが,集まってた私の友達は半分以上未婚なのでバッチこいなのだ.

が,旦那は旦那家族だけになった時に義父に

新品の人間を作る予定はあるのか?

とか聞かれた模様.ロボットじゃないんだから新品てっ ;)というか,義父がかなり気を使ってくれてるのがわかりますね.多謝 であります.(義母はあんまり興味ないみたい.うちの両親は重苦しいまでに期待大)

そういえば,家を買って3月末に引っ越すのですが,義母を新居に誘ったら「ありがとう.でも,私は祝日に旅行とかいく習慣ないし,多分,出張か何かないと行かないと思うわ」と言われてしまいました orz ドライなお義母様で大変助かっております.ホント,うちの母と義母の性格が反対でなくてよかったです.


関係ないですが「早く産め攻撃」はお局さんから受けたことあります.結婚前から3年くらい.orz 最後私が切れました.「関係ないんだからほっといて下さい!」結婚前は笑って過ごせたんですが,結婚後は笑ってもいられなくなって...未だに思い出しても辛くて嫌な気分になります.もっと早くに切れておけばよかった!!! 今でもちゃんと謝罪して欲しいくらいに思ってます.(ココロ狭いなあぁ...^^;;)

ちなみに,彼女の攻撃の理由は「子供嫌いなのに,自分だけ不公平だ.あおいも早く子供を産んで苦労すればいいんだ」でした.「うちの子なんて○ねばいいのに」とかも言ってたなぁ 結婚8年目に偶然できて「高齢出産(35歳)なんだから皆もっといたわりなさい!」とか言って大騒ぎして産んだ子のはずなんですけどね...娘さんは超お父さん子で元気に可愛く育っていらっしゃいます.ホント,ままならぬ世の中であります.
00 : 30 : 18 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

婦人体温計

基礎体温を計るのに,私はプチソフィアと簡単管理ソフトを使っています.すごく簡単に印刷までできるのでとても便利です.


00 : 42 : 28 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初詣

明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします

中山寺


前の職場の上司が効くと言っていた(結婚8年目でお参りにいった途端子供ができた)兵庫の中山寺に初詣に行ってきました.前の私達よりもずいぶん若そうな夫婦がご祈祷をお願いしてましたが3000円(くらい?よく覚えてません.すいません.)もするのでご祈祷は来年することにしました.^^;;

というかですな,私が言っていた言葉を覚えていてくれて,自分から誘って,お寺までわざわざ電車に乗って行ってくれたので,結構それだけで満足な気分になったのでした.旦那ありがとん ♥

さて,今年は体質改善(冷え性改善とダイエット)を第一目標にする予定です.
- 温野菜スープ
- ジム
- 漢方
- 針治療

はすぐにでも挑戦!!!そんでもって,病院に華麗にデビューですわヨっ!!!

今年の抱負でした.

P.S. やっと今頃温度があがってきました.といっても,36度40分だったりしますが...orz
01 : 56 : 50 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

AquariumClock 2

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あおい

Author:あおい
30代後半♀SE
「笑っとけ,笑っとけ」は4歳年下の旦那さまの口癖です.

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

よく行くサイトを勝手にリンクさせて頂いてます. 問題があったら言って下さい.よろしくお願いします. 落ち着いたら挨拶に行きますので少々お待ちくださいませ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

