
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最近のこと

今は一人実家に帰っているので親がうろちょろしてて書きにくいです ;)
ちょっと時間があいてしまいましたが,色々とありました @_@;;

[冷え対策] は腹巻き巻いたりして一応頑張ってます.養命酒は結構よいです.

[ マカと葉酸 ]は今までのがおいしかっただけに,食べづらく量が減ってきてしまいました ;_; 旦那なんてほとんど飲んでない...がんばらねば...そうそう,マカは女性には合う合わないがあるので,様子をみる必要があるみたいです.

[体温] は最近は36度ないことも多いです.高温期のはずなのに,今日の体温も36度30... orz 喧嘩売ってるんでしょうか

[排卵] は排卵検査薬をケチケチ使って多分この日くらいだろうという感じの予測はできました.(ケチったので毎日は調べなかった)が,予定日に血が... @_@;;; 2日ほどで終わったし排卵出血だろうという結論になったのですが,はじめての経験だったのでちと不安だったりもします...(このことがあったのでブログを書く気がかなり失せた.血ってやっぱ嫌よね)

その他は友達の会社の保養所に泊まりにいったり(10畳+6畳の離れに専用温泉がついてて,豪華夕飯朝食ついてたった3500円!!!),帰省ついでに旦那と泊まりがけで遊びにいったり,楽しく過ごせました.ストレスは発散できたかな♪

他には...そうだった.入籍記念日と結婚式記念日がありました(入籍1年後結婚式).誕生日とかあまり祝わない夫婦で,すっかり忘れてて友達が教えてくれました.結婚記念に漫画喫茶いったら個室は全部いっぱいで,シネマルームしかあいてなくて二人で映画みました 思いがけずでしたが,たまにはいいですねぇ~.

後,自分が不妊治療について語りだすと,実は自分もと,不妊治療してた実在の友達が結構いたりしてびっくり.なんか片意地はって『頑張らねば!!!』とか思っていたのだけど,『結構普通のことなんだなぁ~』と肩の力が抜けました.色々心配してもらったりして申し訳ない気もするけど,身近の人の話が聞けて本当にありがたいことです.友たちよありがとう!!!

結婚10年目に子供ができたり,二人目不妊だったり,不妊治療にあきらめた途端子供ができたり...知らなかったドラマがあちこちにあることに驚き.みんな,威張らず見えないところで頑張っとります.私も頑張ろう!

といっても,私の友人の半分以上はまだ独身だたりするのでちょっと暢気にできるところもあったりして... ^^;

明日からは旦那の実家に長男の嫁しにいくので,インターネットを見ることができません.

まだ初めて短い上に,さぼりっぱなしですが,皆さんに出会えて話を聞けて大変助かりました.本当にありがとうございました.来年もよろしくお願いします ぶちゅ
23 : 27 : 29 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

平熱が低い!

冬に入ってめっきり基礎体温が低くなりました.本日は36度20です.高温期でも36度5度前後でしょか.中学時代34度7分を記録して保健室で寝てたことも思い出されます.34度7分って人の体温かぁ???

体温が低いのは,免疫的にもよさそうではありません.体温をあげようと頑張っているのですが,なかなかあがりません.なんか画期的な方法はないのでしょうか.

今やってること
-毛糸のパンツ,はんてんなどをきて暖かい格好をする
-温泉でサウナ,岩盤浴などを利用する
-疲れたら足裏マッサージをしてもらう

うぅむ.駄目だ orz かくなる上は,針か漢方??? 針は不妊にも利くという研究が報告されていました.それいいかも.

ちょっとメモメモ
-冷え性ドットコム
-もう冷え性に悩まない!
-All About:冷え性
-冷え性改善ガイド
-あったかアイテム専門店
-ぽっかぽかショップ

-冷え性と不妊
10 : 53 : 07 | 基礎体温 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

健康診断の結果

先日,健康診断の超音波診断で「なんか微妙」って言われたアテクシ.

検査結果がやって参りました.「乳腺嚢胞」だそうです.うぅむ.というか,封筒の分厚さが違う時点でなんかあったとわかる素晴らしさ.

乳腺嚢胞と言われても,癌だった人もいるみたいですので,3ヶ月くらいしたら,専門病院へ行ってみようかなとも思ってみたりします.

今,仕事が忙しくストレスがたまっているので,ちょっと落ち着いたら温泉にでもいってゆっくりしたら自然に治ることを期待して待つ事にしませう.
22 : 13 : 17 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

サプリメント

体質改善対策第一弾ということで...買ってみました.

2006年モンドセレクション受賞!したらしい「ヤマノのマカ」です.なんかよくわかりませんが,効きそうです♪



次は,冷え性対策に,漢方でも手を出そうかと思っていたりします.
02 : 02 : 00 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悩むココロ

さて,今回,妊娠検査薬,ちょっぴり陽性疑惑を受けて,不妊治療に通う病院を探しています.

友達に紹介して貰った加藤レディースクリニックは驚くほど早く,すぐに体外受精に持っていくとのこと.しかし,私は,まだ何もしたことがないので,一応段階を踏んで治療して行きたいと思ふ.

年齢的に急がねばならぬことは大変よくわかっておるわけですが...とりあえず,近所の不妊治療病院へ行こうと思う.が,たくさんあって驚き @_@;; 皆さん,何が決めてとなって病院選んでますか??

結婚10年目に子供ができた大学の同期とまた会うので聞いてみてもいいのだが...なんかめでたいところに水をさして悪い気もして...
21 : 45 : 38 | 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

健康診断

会社で健康診断がありました.

4月からの転職のために他で健康診断を受けていたので,今回はオプションの超音波だけにしました.

ところ...左胸に何かがあるとのこと... @_@;;

「やばいっすか」と聞いたら「大丈夫だと思う」とのことでしたがさてどうなることやら.

母が乳がんをしているのでその話をしたところ,「まだ子供もいずに,乳もすわしていないのに...」とのこと...

健康診断でひっかるよりも,心に痛い言葉でした. ;_; やっぱ,母親の言葉は容赦ないね.
20 : 00 : 17 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

急降下

生理が始まってもまだ高温だったのに,次の日には急降下...
しかし,36度前後つぅと低すぎやしませんか???

ということで,毛糸のパンツやら腹巻きやら買ってきました.とってもあったかいです♪
21 : 52 : 54 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

人生いろいろ

大学時代の友人達と12年ぶりに会う.

一人は結婚して10年目にやっと子供ができて今6ヶ月なんだそうで.
ぉぉぉ,よかったなぁ~というのと,いいなぁ~というのと,神様ってタイミングよく意地悪するなぁってのが半分ずつ.被害妄想はいかんね.

も一人は,ずっとお父さんのコネで働いてきた人で,また,お父さんのコネで働き始めた模様.
こちらも,よかったなぁってのとずるいなぁってのと半分ずつ.結婚してふつーに子供できて,仕事したくなったらお父さんに言ったら仕事できて,私,挫折って知たことないのよねぇ.とかいう人はうらやましぃなぁ.

なんか,最近特に性格が悪くなった気がする(前から既に悪かったが)...そんなもんでせぅか.

帰ってきたら,生理に白っぽい塊を見つけて,さらにブルー.ナンデスカコレハ.さ来週,病院へいこう.
00 : 06 : 37 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

酒もってこい

今日は義妹と食事の予定で,残念だな.飲めないな...
と思っていたのですが,ガンガン飲みまくろう!に変更... orz

あの薄い陽性はなんだったんだろう...遠い目
11 : 45 : 19 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぐったり

今朝うっすら線が出ていたので,会社の帰りにチェックワン買ってきました!

で,喜々としてやってみるが撃沈 orz 驚きの白さに...

原因はどれ???
・今朝はチェックワンファスト(25IU/L),夕方はチェックワン(50IU/L)
  チェックワンとファストの差,25IU/Lは日にすると2日の差らしい
・朝の方がよいらしい
・化学流産(?)も多いらしい

といっても,うすっぽい線の人は最終的に化学流産する人が多いっぽいですね.
あまり期待せず,しかし,諦めず,頑張りますか... はぁ.
00 : 22 : 07 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぬほっ

朝起きて,まだ生理がこず,気になるのでまた検査薬使ってしまいました.

どうせ,驚きの白アゲイン!だよっ.夫はきっと無駄使いだって言うから
こっそりやって黙っておこう...

が,,,肝心のお○っこが出ず...@_@;;
やっとかかったかかからないか程度で orz ホントに無駄使いだったヨ!!!

と諦めてほっといたその後,なんと超うっすら縦ラインが♪慌ててオットを起こし見せて見ても「ホントだ.うっすらあるね」と言ってまた寝てしまった...orz

私は興奮で目も覚めたのに..あぁ~た.この温度差は!?!?!しかも,しばらくしたら布団の上で漫画読んでるし...オットの態度も超微妙じゃありませんか!!!ぬぬぬ.
16 : 41 : 42 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高齢出産について

周りにあまり高齢出産の人がいない気がしてちょっと落ち込んだりしますが

*高齢出産*気ままにママ

こういうサイトを見ると元気がでます.がんがろぅ!

実際のところは,高齢出産の人がいないというよりも,まだ友人のほとんどは未婚であったりするんですが...結婚して既に子供が一人いる友人から「流産した,もう歳だから子供ができないのかしら」なんてメールを貰うと複雑です.

いい子だから,悪気はないんだろうし.流産のショックは計り知れないものがあるわけで...
でも,子供既に一人いるんだから,それだけでもうらやましぃ~と思ってしまうなんて,ホントあたくし心が狭くなりましたな.ふにに...反省...
03 : 22 : 54 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

病院

中学の時の友達が心配して,自分も不妊治療して子供を授かったのだとと病院を紹介してくれました.

  • 加藤レディースクリニック(新宿)
    http://www.towako-kato.com/index.htm

  • 荻窪病院 (慶應系)
    http://www.ogikubo-hospital.or.jp/

  • 八重洲中央クリニック (結構有名な病院の東京支店)
    http://www.centralclinic.or.jp/web/clinic/clinic/yaesu01.html


結構明るく「ありがとう♪」なんて言ってみるのですが,実は結構複雑だったりします.
実際,心使いは大変嬉しいんです.それは事実なんです.でも,なんか複雑なのであります. 素直に明るく感謝をして協力をあおいだりできないのです.こういう自分が嫌ですなぁ... ^^;;

彼女は,あまり語らない私にも大変礼儀正しく,絶対向こうから色んなことを問いかけてきたりはしません.そして,私の質問にのみ適切に親身になって答えてくれます.本当にありがたく感謝しても仕切れないくらいです.中学以来20年ぶりくらいにあったのですが,これも神様が授けてくれた縁なのかもしれませんね.

さて,後ちょっと,後ちょっとと延ばしてきた病院ですが,そろそろ覚悟決めて通わねばならなさそうです.大きいところがいいのかしら.近所じゃ駄目なのかしらね.どうなのでしょうか.悩みは深まるばかりなり.

が,生理予定日が来たのに,生理がまだきません.妊娠検査薬は驚きの白でしたが,まぁ,まだ諦められないわけで...生理が来たらいこう♪
02 : 50 : 51 | 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サプリ

不妊から妊娠しやすいカラダをテーマになんてサイトなどを読みあさり...

今飲んでる,マカと葉酸はイマイチなんじゃないかと疑い始める ^^;;

ということで調べてみると,たくさん種類があるのですね @_@;;
今のは値段で選んだからなぁ...安いのじゃやっぱ効かないか... orz

それで,よさそうだったのは,山口逸品館のヤマノのサプリ.

ペルーに小会社まで作り品質には自信がありそう.

できることからコツコツと...今のサプリが無くなったらここのを買ってみようと思う.
01 : 23 : 24 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

乾燥肌対策

肌が乾燥してしまいボロボロに...乳液を塗ってもヒリヒリしてしまうので,薬用系のはないだろうかとお試し版を探してみました.(敏感肌なのでお試し版で試さないと怖いのです)

Shop-inで探したというのもあるのですが,ドクターシーラボが値段もお手軽でよさそう.



今のところ,3日目くらいからヒリヒリもボロボロもなくなりました.このまま治るのか!?!?

ちなみに,主婦湿疹はどうしても治らないですねぇ...;_;
01 : 18 : 47 | お勧めグッズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

はじめまして

驚きの白さ初対面記念でした. orz

低温期が36度ない日があったり,高温期も36度5分前後をいったりきたり...
なのに,突然,36度8分くらいにぐぐっと鰻上り!!!

明日は生理予定日なのに,まだ生理が来る様子もなく,胸もはってこない...

これは!!!と期待して 生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみるも... orz
一行目に続く...
23 : 05 : 12 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

AquariumClock 2

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あおい

Author:あおい
30代後半♀SE
「笑っとけ,笑っとけ」は4歳年下の旦那さまの口癖です.

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

よく行くサイトを勝手にリンクさせて頂いてます. 問題があったら言って下さい.よろしくお願いします. 落ち着いたら挨拶に行きますので少々お待ちくださいませ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

