
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出産便利品 その1

もう3年も前のことですが、出産時のお勧めグッズなどをメモメモです。リンクはamazonですが、アフリエイトではありません。しかも、なんか売り切ればかりです。一応画像等の参考にと思ってリンクしてます。自分で探してみて下さい。

1) カレンデュラオイル

マッサージオイルです。場所と方法は自分で検索するか、私にメール下さい。

9ヶ月頃からマッサージしておくといいらしいです。伸びもよくなるし、傷になっても回復が早いらしい。私は場所を間違ってマッサージしていたあげく、帝王切開だったので関係なし子でした orz

2) ピュアレーン

出産準備品と言えば子供のものばかり。母用がおざなりになってない??? ピュアレーンには本当に助けてもらいました。

子供が産まれて、いつの間にかやり方もわからないのに授乳が始まるんですが、気づいたら乳房に激痛が!!!しかも、かさぶたまでできている。しかし、授乳は続けないといけない。。。まぢ泣きそうでした。 orz

劇的に効くのか?と聞かれると、もしかしたら気休めに毛が生えた程度な気もするが、あるのと無いのとでは大違い。しかも、多分、ひどくなる前から塗っておけばひどくなることは無い気がします。 これから子供産む人はとりあえず買っとけ!な一品なのでありんす。

3) トコちゃんベルト

うちの病院でお勧めしていたのはトコちゃんベルトでした。病院の売店でも売られていました。大きめサイズを買っておくといいよというお話でしたがどうでしょう。

恥骨のあたりをぐぐぐいっと締めるのに使います。使いはじめてしばらくは、忘れると腰がフラフラして、無いと歩くのが大変でした。今では腰痛対策にも使ってます。 ただ、帝王切開だったので、痛くて適当にしかしなかったら3ヶ月後、ぎっくり腰になりました。ちゃんとしといた方がよさそうです。

4) 産褥ショーツ
帝王切開になったので、予定より入院が2~3日延びました。産褥ショーツは結構使えたので、退院してから買い足しました。結構便利です。産後一ヶ月程度は悪露(生理のきついの)が続くので必需品です。

5) 授乳パッド
これがないと辛いです。1か月たって始めての外出はこれを買いに行きました。

6) 授乳用パジャマ、シャツ
授乳に慣れるまで少なくとも3か月くらいは使わないと思います。急ぐ必要はないですね。


私は、夏と秋の間だったので、子供の服も産んでから秋冬用買いました。しばらく入院してるので、その間は全部病院でまかなえます。産まれてから買っても届くので大丈夫です。


メモしておいて欲しいのは、
赤ちゃん本舗
西松屋
この二つの店はしばらく通いつめることになります。重くて急がないものは、インターネットで買うと便利です。

なんか、まだまだ書きたいことはあるんですが、今日はここまで。 /~~
21 : 53 : 39 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

高齢出産

一番最初に病院にいった時に,

高齢出産なのですが,何か気をつけることはありませんか?

と質問しました.そしたら,なんと

え,どうして?高齢出産だと何か問題あるの???

とか聞かれてしまいました.orz 問題ないのですかい...

結局説明されたところによると,

「ダウン症等の確率はあがります.しかし,これは確率であって5%を高いと見るのか低いと見るのかは人それぞれです.それに,1歳や2歳とかいう数字上で区切っても意味ないでしょ.35歳の誕生日の前日に子供を産む人と,誕生日に産んだ人とで大きい違いが出ると思う?それよりはその人それぞれの体調体質の方が重要です.他は注意事項はどの人も変わりません.葉酸を飲んだ方がいいこと,自転車に乗らない方がいいこと,食べ過ぎたり,食べなすぎたりしないこと,これらはどの妊婦さんにも言えることで,『高齢だから』という理由だけで気をつけることは何一つありません」

でした.

その昔,36歳で子供を産んだすんげ~ネガティブお局さんが「高齢出産だから大変だ.高齢出産は人よりも何倍もしんどいんだ.高齢出産は出産できる確率も低いんだ.皆,全力でいたわれ.」キャンペーンをやってて,マイニチ毎日愚痴を聞かされてたので大変なんだと思ってました.

なぁんか拍子抜けでした.高齢だって何も心配することないんですよ.過敏にならず普通に気をつけてればいいんです.(もちろん体には気をつけねばなりませんヨ) ちょっとホッと一息つけた出来事でした.
01 : 02 : 36 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

おひさしぶりです

ずっとお休みしていたのですが,実は1月の下旬に,不妊治療専門医院を予約し,予約したんだから一応チェックしておこうと前日の深夜,妊娠検査薬でチェックしたところ,陽性が出ました.orz

そして,予約もキャンセルし,後日,違う病院へ行き,現在10週くらいらしいです.つい先日(10週でって遅すぎですよね?)やっとこ心拍も確認できて,まだまだ不安は残るが一応大丈夫か???って感じです.

先々週妊娠希望の友達に会いました.そしたら今週メールがきて妊娠したとのこと.私の妊娠菌強そうです.高齢出産ですがばらまいておきます.皆さん貰ってって下さい.

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(*´∀`*)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚

以下はここ1ヶ月の出来事をつらつらと...
続きを読む
19 : 07 : 54 | 日々のメモ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

漢方薬の中身

飲んでる漢方薬の中身教エロと漢方薬局再びいってきますた.

快く書いてくれました.が!!! orz 甘草とか紅花とか,生姜とか,陳皮とか地黄とか書かれてるだけで......19品目も...えぇ,全然わかりません.orz

独自の調合方法であなたに一番いいものをあなたのために作っていますヨ

とおじぃちゃん先生が語ってくれました.orz そうでつか...患者によって調合を変えてるといってましたが,どうなんでしょうか...どなたか,買って比べてみませんか???(とか言ってみるテスト
20 : 24 : 09 | お勧めグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

基礎体温3ヶ月

なんかちょっと落ち込んでおりました.なんでだろぉ.

ということで(どういうことで?)ここ3ヶ月の体温表でございます。

10月:高温期ですらあまり高温でないのがわかります。しかも期間が短し。
漢方薬屋さんへは6月分から持っていったのですが,見るなり,「あらぁ.高温期が低い上に短いわね.黄体ホルモンがなんたらかんたらなのね」とのこと.
20070116215324.jpg


11月:高温期、2段階であがってます。2段階目の高温期(?)のところで妖精きました。
20070116215335.jpg


12月:今回高温期高し!漢方薬効きまくり。9日から飲んでいます.32か33日目くらいからです.一度下がったのにまた持ち直してますよね.
20070116215345.jpg



んでもって,とりあえず,人体実験ミニ報告

ちょいとそこの奥様!漢方薬,効きそうですわYO!!!

が、漢方薬の中身まだ怖くて聞けていません。しくしく。次は必ずがっつり中身聞いてきます。なんか電話したら失礼じゃないかなぁ...と考えちゃったら電話できないのですよね...まぁ,もうちょっと待っておくんなまし.
21 : 33 : 01 | 基礎体温 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

AquariumClock 2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あおい

Author:あおい
30代後半♀SE
「笑っとけ,笑っとけ」は4歳年下の旦那さまの口癖です.

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

よく行くサイトを勝手にリンクさせて頂いてます. 問題があったら言って下さい.よろしくお願いします. 落ち着いたら挨拶に行きますので少々お待ちくださいませ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

